全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

入会等手続き

新規加入
入会できる方
(1) 秋田市内の事業所(常時雇用300人以下の事業所を原則とします。)の従業員および事業主です。
また、市外の居住者で市内の事業所に勤務する従業員も入会できます。パートタイマーや試用期間中の従業員も事業主の認定により可能です。原則として事業所単位でご入会下さい。
(2) 秋田市内に加入事業所がある場合、市外の本社、支社等の系列事業所も加入事業所を通じて入会できます。
入会手続き
事務局までご連絡いただければ、つぎの申込用紙をお持ちいたします。
入会申込書 1部
個人申込書 人数分
締め日
毎月25日 → 翌月1日より会員となります。
加入の承諾
当該月の入会金、会費が納入されたことを確認し、後日「個人申込書の控え」「加入承諾書」を送付しますので大切に保管して下さい。

追加加入
追加入会手続き
既にワークパルに入会している事業所で、新規採用等により追加加入される場合は、つぎの書類に必要事項を記入してFAX等でお申し込み下さい。
追加加入個人申込書  人数分
(事業所に送付済み「ワークパル利用の手引き」や各取扱窓口にもあります。)
締め日
毎月3日 → その月より会員となります。
加入の承諾等
当該月の入会金、会費が納入されたことを確認し、後日「追加加入個人申込書」の控え、また「加入承諾書」を送付しますので、大切に保管して下さい。

会 費
会費・入会金の額
会費
(月額)
600円
(1人あたり)
入会金
(入会時のみ)
300円
(1人あたり)
納入方法
納入額は、毎月3日現在の会員数相当額です。原則として、口座振替でお願いします。
(1) 指定預金口座の自動引落し
指定金融機関は、秋田銀行・北都銀行・秋田信用金庫のいずれかをお選び下さい。
(2) ワークパル会費専用納付書
最寄りの秋田銀行へ納入して下さい。(振込手数料は無料です)
納入期限
口座振替 毎月20日 (休日にあたる場合は翌営業日)です。
納付書 毎月 3日 (休日にあたる場合は翌営業日)です。

変更届
変 更
次の(1)~(5)のいずれかに変更が生じた場合は、速やかに変更届に必要事項を記入してFAX等で提出して下さい。
(1) 事業所の名称・住所・電話番号
(2) 代表者氏名
(3) 代表会員(ワークパル担当者)氏名
(4) 会員氏名・住所・電話番号・家族
(5) 会費の納入方法・金融機関等( 会費振替口座の変更の場合はワークパルまでご連絡ください )

退会届
退会手続き
会員が退会または退職するときは、直ちに退会届に必要事項を記入してFAX等で提出して下さい。
締め日
毎月3日 → その月より退会となります。
退会の承諾等
毎月20日以降「退会承諾書」をお送りいたします。